スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島京子『Tour1989』

今回は




中島京子『Tour1989』 


です。




内容


この作品ははっきりとした主人公がいません。というか、主人公が複数います。話の中心が”迷子ツアー”というツアーです。

香港行きの”迷子ツアー”という旅行会社の企画があり、その企画というのがツアーの中から1人帰国時にいなくなってるという企画であり、その”迷子”からある女性に1通の手紙が届くことから始まります。

女性に手紙を届けた人物も郵便局員ではなく、その迷子が誰なのかを探している人物で、その人物が”迷子”に興味をもち手紙を手に入れ、女性に届け、香港に”迷子”を探しに行く展開になっています。



感想


主人公が複数というのも、ツアーの謎がメインなので、様々な人の視点で物語が進んでいき、段々話が繋がっていく所が面白いです。

この作者の作品は初めてなので分かりませんが、淡々としているのにどこか不思議な感覚に陥ります。知らない世界に連れていかれ、この本にその世界を案内してもらっている感覚です。

ただ自分が思うに終わってみて、はじめの方の話が中途半端な感じがします。分からないところはないんですが、解決したときに、その後どうなったの?みたいな気持ちが少しだけありました。


でも結末も自分は好きな終わり方だったので、おすすめできる本です。是非”ツアー1989”に参加してみてください。






読んでみたいけど、読んでつまらないのはヤダみたいな本あれば、コメントに書
いて頂ければ代わりに読んでのっけます。
もしそれで読む気になったら読んで感想くれると嬉しいです。勿論読まなくても
構いません。いろんな本読みたいのでお願いします。
面白いブログを見つけたい方是非下から
↓↓↓
src="http://book.blogmura.com/img/book88_31.gif" width="88" height="31" 
border="0" alt="
本ブログ
src="http://book.blogmura.com/bookreview/img/bookreview88_31.gif" width="88" 
height="31" border="0" alt="
書評・レビューブログ
src="http://www.blogmura.com/img/www88_31.gif" width="88" height="31" border="0" 
alt="
にほんブログ村
押してくれた方ありがとうございます。もっと精進します。






 mixiもやっているので良ければ覗いてみてください。

 mixi(モバイル)
http://m.mixi.jp/home.pl?guid=ON
mixi(pc)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=15240916&from=navi 
スポンサーサイト

テーマ : ブックレビュー
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアー1989 中島京子

注目作家の記憶をめぐる傑作小説!15年前の香港旅行。その時迷子になった男子大学生をめぐって、女性添乗員、ツアー参加者、彼の手紙を届けられた女性の記憶が錯綜し…。真実は?記憶をめぐる微妙な心理をミ...

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

Re: No title

> こんにちは。同じ本の感想記事を
> トラックバックさせていただきました。
> この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
> お気軽にどうぞ。

ありがとうございます。素人なんで出来てるか分かりません。
できてますか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。